« 暖房で顔が乾燥する | メイン | 綺麗な星空 »

白菜の黒い点々

白菜に時々見られる、黒い斑点のようなものは、食べてもいいものです。
痛んでいるのではなくて、立派な栄養なんですーー。
あれってね、ポリフェノールなんですよ、案外知らない人が多いけどね。
なので逆に「ラッキーーー!」で、食べたほうがいいのです、捨ててしまうなんてもっっ体内。
知らない、ということは逆に罪ですね、「勿体無い!」と怒る前に、こういう情報を教えてあげないと、ですな。
なんでもそうですよね、間違った情報とか、思い込みで非常にもったいなことしてる人って多いものです。
正しい情報を流してもらってフードロスを減らしましょう。
パンのカビは行けないかもだけど、パンのカビでチーズを作っていたのは「アルプスの少女ハイジ」のハイジですよーー。
パンを取っておいて、なんとかマイヤさんに怒られたりね、、原作では出てきます。
正しい知識、って大事なのだ。(この場合、ハイジは関係ないけど笑)
白菜、たくさん食べましょうね!
あんな美味しいものってないでうよね、鍋にも合うし!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暖房で顔が乾燥する」です。

次の投稿は「綺麗な星空」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38