« 家族というもの | メイン | 嫌われること »

孤独死

なにかと騒がれている孤独死。
孤独に死んでいくこと、なんでしょうけど、結局人間はひとりで生まれて(双子とかいるけど)ひとりで死んでいくんだしね。
まわりに誰かいたら感謝はすれど、ひとりなんだよ、、。

、、、、って、友人が言ってました。
そんな友人はけっこう家族も多くて、いつも一緒にいる。
なにを孤独を感じているのだ、、、少し笑ってしまった。

さて、別の友人男性は、「俺、ここで孤独死するのかなー」ってしみじみ言っていたことがあって、ひとりで住んではいるけど、やっぱり親とかもまだ健在で、離婚してるから子供もいます。
孤独知ってこともないんじゃない?っていったけど、どこか不安げ。

男性のほうが弱いよね、こういうの。
孤独死がいただからって婚活する人もいるくらいだし。
でもそれって失礼だよ。

ささえあって生きていくのが家族。
孤独死が嫌だから、、、なんて、、、ねぇ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家族というもの」です。

次の投稿は「嫌われること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38