« ワビ・サビ | メイン | 孤独死 »

家族というもの

家族って、ふだん「私たちは家族」っていう主張をしません。
そんな必要がないからです。
さて、そんな家族だからできること、があります。
もし、家族、、、だいたいは親になるので、親、とします、が認知症になると、
家族はその後見人になれるのです。

じっさいには家族じゃなくてもいいのですが、家族でしょ、、家族がいれば、普通は。

そういうことは家族がしたほうがスムーズです、、普通は、ですよ。
他人がした方がスムーズな場合もあります、・・・いろいろですね笑

講座を凍結される前にやれることはやっておきましょう。
むかしはそういう事はタブーだったのですが、今はそういう時代ではありません。
親もわかってくれるはずです、やっておきましょうねー。

それが自分の立場になったら、これも、ちゃんとやっておきましょう。
子供がいたら、その子供に迷惑かけることがないように、やれることはやっておくのです。

ということで、家族がいるって、、、いいですね^^。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワビ・サビ」です。

次の投稿は「孤独死」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38