« DVDは全部同じじゃない | メイン | 家族というもの »

ワビ・サビ

なにかも映画で、なにげーーに見てたのですが、英語で「ワサビ」っていってるのを聞いて、
ん???
って思ったのですが、どうも日本語の「ワビ・サビ」のことtのようでした。
これ、英語になってるんですね。

わび、と、サビ、は別の意味なのに、この3つで1つの単語になってしまった、っていうものです。
日本人でもちゃんと説明できる単語ではないのに。

なんていうか、静かな状態のことをいうようにも感じますが、またちょっと違う。
いやー、説明しろって言われたら・・・楽器里いって出来ないですーー。
なので聞かないでほしい。
日本語でも難しい。美意識の1つ、なんです、、、では通じないだろうなー。

いちおう、説明したサイトも出てきますが、あれを読んで理解できるものかどうかは謎、
でも、なんとなくでも分かってもらえつかなって思います。
なので聞かないで、それを見て欲しい(笑)!

ところで、その「わび・さび」のようなお正月ですね。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

お正月のイメージが「わび・さび」ですね(笑)。
、、、しずかにすごそうっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DVDは全部同じじゃない」です。

次の投稿は「家族というもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38