« お茶 | メイン | DVDは全部同じじゃない »

有休の使い方

有給休暇がもっとも取りにくい国は日本で、有給休暇取得率がもっとも悪いのも日本。
どうしてそんなに有給休暇をとらせてくれない、または撮ってもいいような雰囲気にない会社が多いのか理解できない。
とってもいいものだし、とるべきものなんです。
規定なんだから取ればいいと思う。
どうしてとらせてくれないのか、、違法なんだよ、それ。

そのてん大きな会社はいいみたいですよ、有給休暇をとれ、って促す会社もあります。
1時間仕事したら休みなさい、とかね。、
夢のような職場でしょ、でも本当にあるのです。
そんな会社は伸びますね、、、社員を大事にしないところなんて
会社が大きくなっていくわけがないのだ。

有給休暇の申請をすると、すごく会社、、、上司、かな、、、が、抵抗するって聞きました。
どうして?
その人がいなかったら会社が死ぬの?
それで会社がすごい損害を被るのか?
そんなことはない、だっていざとなったら会社は社員をばっさばっさと首に出来るのだ。
理由なんかなんでもいいのだ。

そんな非情なもののために働くことはない、やることをちゃんとやっていたら休んでいいのだ、
そのために規定があるし、法律があるのだから。

ちょっと興奮しちゃった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お茶」です。

次の投稿は「DVDは全部同じじゃない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38