« 公式アプリ | メイン | 有休の使い方 »

お茶

朝はティーを飲むことが多いのですが、緑茶やコーヒーの時もたまにはあります。
今朝はティーから始まってコーヒーでした。
胃の調子がよくなきくて、いつもは飲まないコーヒーが飲みたくなったのです。

朝からコーヒーを飲む人は多いと思うけど、それは目が覚めるから、とか、
習慣で、でしょ?
私はコーヒーを飲む習慣はないのです。でも飲みたくなって、飲んだ
今日1日、大丈夫かな、、って思いながら。でも大丈夫でした。
なんだったんでしょうね、あの朝の胃の不快感。
ちょっと古いパンをトーストして食べたせいかも??

朝食は大事ですね、私は必ず食べます。
朝起きて朝食を食べるのが楽しみですし、夜も、夕飯よりもどちらかといえば
朝ごはんが楽しみで生きています、朝型なんです、何事も。
でもそこにコーヒーが加わる事はなくて、どこかへ行ってホテルに泊まると飲みますが
(どうしてかなー?)
家ではほとんど飲みません。
皆さんはどうですか?
言いたいのはですね、コーヒーでその日の体調をチェックしてる自分、、、に驚いたのです。
そんな人、いるかなって思って。・・・います?
コーヒーを飲みたくなるのは、だいたい眠気覚ましではないですか?
不通に飲みたくて飲む人もいるでしょうけど、眠いからって飲みません?
仕事中も「よし!」って時に飲みませんか?
なので、そんなふうに自分自身は感じてなくても、眠かったのかな?とか、
胃の調子が悪くて飲んだから、今日一日無事に過ごせるかな、ってね。。
そんなことないですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公式アプリ」です。

次の投稿は「有休の使い方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38