« バリ取り | メイン

まだ・・・

いまだに「未婚」が問題になる・・・??んですかね?
別に結婚してなくてもいいと思うけど、世間様は冷たいらしい。
だから無理に結婚して、、、うまくいかなくなるケースだってあるのに。

でもだからこそ婚活がすごい流行っているのですねー。
ものすごいらしいですから。

そんなに結婚を焦らなくてもいいのに、、と、本人にはいえませんけど、思ってはいます。
結婚がシアワセの第一歩だなんてナンセンス。
結婚が人生の終わりのはじまりってこともあるのだ。

知り合いの知り合いは、結婚して子供が出来たら障害があって、
それ自体はカワイイ我が子ではなるけど、相手の親が外語が必要になり、
さらに相手も病気になり仕事ができなくなった。

経済的にも体力的にも精神的にもいっぱいいっぱい、、、どころか壊れました。
結婚してなかったら違ったでしょ、大好きな相手ではなかったらしいですよ。
そんなこともあるのです。慎重にね。

私がいいたいのは「まわりがうるさいから」って結婚を急ぐこと、
またその世間のいい加減さなんです。
政治もよくないですね。
結婚してないと認められない保証がいっぱいある。
結婚しなくても子供は産めるし、そしたら国が望む子供も増えていくはずなのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バリ取り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38