« ひとりごと | メイン | まだ・・・ »

バリ取り

知り合いに、昔、鉄鋼所から出た製品のバリ取りっていうのをしてた人がいます。
パートなのか、、アルバイトなのか。。です。
大変な仕事だなー、とは思うけど、逆にそんな仕事もあるのか、、とも思いまして。

今、ちょっとしたことがあってアクセサリーのパーツを見ていて、
「バリがあります」
って言葉を見ると、、なるほど、、あの仕事は必要な、大事な仕事だったんだな、って思うのです。
マスクをしてやってたそうですが、メモ疲れるし、手だってねぇ。
バリを取ってこそちゃんとした商品になるんだなー。

バリがあります、って売ってるのもどうかと思うけど笑。
書いてないのはバリがないのかってそうでもないと思う。
じっさいに手に取って商品見ないと分からないですよねー。

私もバリ取りの仕事があったらやりたいなー、あういう仕事、結構好きです。
とはいえ、簡単ではないとも思う、分かってますよーー。
消費者が気持ちよく書品を使えるように、心を込めて頑張ります!
(って、ここでアルバイトの宣伝??)
なにかを買った時にバリがあるとガッカリしますものね、たとえそれが安くても。

今後は商品を手にして、バリがなかったら「よく頑張った!」って、バリ取りの人に敬意を払う!
(なんのこっちゃ!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとりごと」です。

次の投稿は「まだ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38