« やつれ顔 | メイン | BBCドラマ »

ワイン

私はワインがあんがい・・・とても好きなのですが、ワインが好きっていうと
「格好いい!」って言われる、、、どうして?
お酒を飲むのが恰好いいのか、ワインだからそう言われるのか。

ワインを飲むことはいまや日本でだって日常茶飯事ではないのか。
なにがどう恰好いいのか。。

さてそれもあったけど、お酒が飲めない人がお酒(アルコール)を飲むことは
”格好悪い”と私は思う。
飲む努力はいいけど、すぐに酔っぱらうからだ。
なので酔っ払い全体を”格好悪い”ともいえる。
自分の酔う「ここまで」または「ここから」は自覚しないとね、特に大人は。
それなら分かる。
ずっとシラフで気持ちよく飲んでるのは”格好いい”といえる。
でもそうじゃないのはそれがビールでもワインでも焼酎でもなんでも恰好悪いのだ。

だから私がワインを飲む、ワインが好き、と聞いてもまだ判断はつかないわけで。
恰好いいか悪いかは、ワインをおごって私に飲ませてから言ってくれ(笑)。

ともあれ、、、今日は元旦でしたね。
あけましておめでとうございます(遅い?)。
今年もよい年でありますように~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 01:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やつれ顔」です。

次の投稿は「BBCドラマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38