« お尻に火がついた | メイン | ポルダーク »

ウイリアム

ウイリアムっていえば、イギリスのウイリアム王子でしょうか。
いろいろな「ウイリアム」を検索していて、今日はとある「ウイリアム」について書こうかなと。

その人は、ウイリアム・フィッシャー・
でもこの名前は有名ではなくて、偽名だった「ルドルフ・アベル」の方が知ってる人が多いかもです。

ブリッジ・オブ・スパイ、という映画を見た人なら分かるはず。
トム・ハンクスが出てますね。
あのアベルです。
さて、彼は何をしたのか。
映画ではあまり描かれていませんけど、内容はともかく、彼はスパイなんですねー。
新聞配達員が落としたコインの中から秘密文書が出てきて大騒ぎになったのですが、
ぇうがではアベルがベンチの下から取って家に持ち帰っていました。
ま、そこは映画ですから。

そのアベルがウイリアムという名前に戻った(?)のは、解放されてロシアに戻ってからだとか。
でも戻ってからどうなったのかはあまり知られていないんです、なにしろスパイですからね、
あまり待遇が良すぎると「あーやっぱりスパイだし」になるし、冷遇だと「スパイなんかにゃなりたくない」てなことに(??)なる。
知られていないのは、身を隠してたか、買うされていたんでしょう。
でも冷遇ではなかったみたいですね、切手にもなってるくらいだし。

切手になんて書いてあるか読めないんだけど(!)、ロシア語で。。
でもウイリアムではなさそうな、、、おそらく、アベル、かなって思います。
ってことは、ウイリアムに戻れたって、、、勘違い??あららーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お尻に火がついた」です。

次の投稿は「ポルダーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38