« 移住 | メイン | だいたいさー・・・ »

冷戦時代

映画を見ていて「冷戦」って言葉が出てきて、
で、それってなんだっけ??てなりました。
すみません、教育がなってなくてー。

第2次世界大戦後、アメリカ とソ連それからその同盟国の間で展開された公然のかつ限定的な敵対関係。
冷戦は 政治的、経済的、宣伝工作の前線で戦われていて、実際に武器をもって戦う場面は限 られていたんですねー。

とのことで、冷戦ってアメリカとソビエトの間の事、というのが簡単でいい感じです。
難しい事よく分からないし。

ベルリンの壁が出来たのもこの頃ですね。

この壁の話も調べていくと面白いのですが、時間がなく。。

ベルリンの壁って、本当にその境界線にあったわけじゃなくて、
だいたい(!!!)
の位置だって知ってました・
笑ってしまうのですが、そんなこと聞きました。

おっと冷戦の話でしたね。
冷戦時代にはいろいろなことが起こっていますが、
見た映画がスパイの話でした。
そのスパイは、アメリカ人と交換されていました。
この映画も面白かったですよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「移住」です。

次の投稿は「だいたいさー・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38