« 犬好き | メイン | カード持たせてくれるの? »

突発性・・・

最近、歌手やタレントさんで突発性難聴になる方が多くないですか?
キンキキッズの堂本剛が左耳の突発性難聴で東京都内の病院に入院したり。

突発性難聴は内耳に異常が生じ、片耳が突然聞こえにくくなる病気。
原因は不明みたいだけど疲労やストレスなどに因果関係があるともいわれていて、
強いめまいや耳鳴り、吐き気などの症状がみられる。

過去には浜崎あゆみやスガシカオらも発症してますよね。
でも普通に生活できてるように見受けられます。

ストレスでもなるそうなので、ストレスかかえてる人は注意しないと。

実は、難聴ではないけど、私も耳には常に異常を感じています。
常にストレスなのだ(!)。

なので注意してますけど、突発性、だから、なってしまったら防ぎようがない。
どう気を付けたらいいのだ。

だからその前に、ストレスをかかえないようにしないといけないですね。

ストレス、、、抱えてないですかーー?
気がつかないうちに抱えてたt、ってこともあるのでね、
本当に気を付けましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犬好き」です。

次の投稿は「カード持たせてくれるの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38