« 飛行機がもし! | メイン | 突発性・・・ »

犬好き

デヴィ夫人が数年前にお手伝いさんを募集してたんです。
なんでもまず「犬好き」な人がいいらしく、料理と運転は「出来たほうがいい」という程度らしい。
犬好きな人はたくさんいますよね。
ただ「綺麗好き」は、判断が困るかなー。
綺麗好きっていっててもそうじゃない場合もあるし、
自分は綺麗だと思っても相手にとってはそうじゃやにこともある。
少し働いてもらってからじゃないと判断しにくいですよねー。

あんがい芸能人ってお手伝いさんを普通に募集してるものらしく、
歌舞伎役者の人とかも募集してたらしい。
話題になったのが歌舞伎俳優・片岡愛之助のケース。
大手就職情報サイトで募集し、メインの仕事は1日8回以上の洗濯で、
全国各地の公演に同行、楽屋内での身の回りの世話もあり、月18万円以上、
交通費支給というものだった。

「性別、年齢、経験を問わない募集だったのですが結局、
きれいな女性に決まったようです」あはは!!

しっかし1日8回の選択って。。。
何を洗うのか。

洗濯機に放り込んでおけばいいのか、畳むところまでやるのか、ですが、
まーとうぜん全部でしょう。
だとしたら大変ですよーー。
8回だなんてーー。
嫌ですーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛行機がもし!」です。

次の投稿は「突発性・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38