« コンサルタントとは | メイン

オクラ

オクラが好きでよく買うのですが、オクラが嫌いな家族がいて困ります。
自分だけ食べてますが、オクラは身体にいいので本当は食べさせたい。
でもあの触感がどうもダメみたいです。
ねばねばと。
あのネバネバがいいのにー。
触感もーーーー!
人によって好みが違うのは仕方ないのでね、いいのですが、でも身体のためには食べてもらいたいな。
膝にいいんですよー、オクラに限らないけど、ネバネバはヒザの間接にすごくいいんです。

サプリ顔負け。(顔、、、あるのか?)
毎日食べてもいいくらい好きだけど、たしかにレパートリーはあまりないかも。
もっと増やそうと思うけどね、とりかかる時間もなくすぎています。

オクラは取り立てがナマで食べれて美味しいですね。
あの「ひげ」も美味しいですよ。
インドではカレーにも使います。
そういえば、オクラは好きだけどカレーに入ってるオクラだけは苦手だ、って人もいましたっけ。
私はあれも好きだけど、なんとなく気持ちは分かる。
とにかく、苦手な料理法はいいとしてもこの人はオクラが食べられるし嫌いではない。
でもうちの家族は全くダメです、ここをなんとかしたいものだ。

オクラ嫌いがなんとか食べられるようになるには、どうしたらいいのでしょうかー?
どなたか知ってる人がいたら教えてくださいね。

オクラ、ばんざーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 03:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンサルタントとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38