« 2017年07月 | メイン

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

オクラ

オクラが好きでよく買うのですが、オクラが嫌いな家族がいて困ります。
自分だけ食べてますが、オクラは身体にいいので本当は食べさせたい。
でもあの触感がどうもダメみたいです。
ねばねばと。
あのネバネバがいいのにー。
触感もーーーー!
人によって好みが違うのは仕方ないのでね、いいのですが、でも身体のためには食べてもらいたいな。
膝にいいんですよー、オクラに限らないけど、ネバネバはヒザの間接にすごくいいんです。

サプリ顔負け。(顔、、、あるのか?)
毎日食べてもいいくらい好きだけど、たしかにレパートリーはあまりないかも。
もっと増やそうと思うけどね、とりかかる時間もなくすぎています。

オクラは取り立てがナマで食べれて美味しいですね。
あの「ひげ」も美味しいですよ。
インドではカレーにも使います。
そういえば、オクラは好きだけどカレーに入ってるオクラだけは苦手だ、って人もいましたっけ。
私はあれも好きだけど、なんとなく気持ちは分かる。
とにかく、苦手な料理法はいいとしてもこの人はオクラが食べられるし嫌いではない。
でもうちの家族は全くダメです、ここをなんとかしたいものだ。

オクラ嫌いがなんとか食べられるようになるには、どうしたらいいのでしょうかー?
どなたか知ってる人がいたら教えてくださいね。

オクラ、ばんざーい。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「二交代制看護師の三交代制病院への転職の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38