« ドライ | メイン

コンサルタントとは

いわゆるビジネス・コンサルタントさんというのがいますが、
相談してその通りやったら本当に売り上げは伸びるものなのでしょうか?
その道の専門家でもないのに「こうしろ」「ああしろ」というそうですよね。
それで売り上げが上がるのならいいけど、どうなんだろうと思って。

先日、とあるコンサルタント業のサイトをみたら、
そこを利用した人の「ここはいいです!」みたいな口コミがあがってました。
でもなんとその人もコンサルタント業なんです。

コンサル単業をうまくいくように、同業者のコンサルタントさんに相談してたんですね。
それで売り上げが上がったから「ありがとうざいます!」なんでしょうけど、なんだかおかしいと思ってしまった。
そういう勉強をしたらコンサル業ってやるんじゃなくて?

よく分からないけど、いろいろなコンサル業の人がいて、ブログでも「こうすると儲かる!」みたいな記事書いてたりします。
それで皆が儲かってたらいうことないよね。
結局はよーく相談にのってくれて、その道について少しは知識がある人で、そしてちゃんと経済なりを勉強した人がいいのかな、って個人的に思っています。
どうだろうか?

コンサルタントの人、これ読んで怒ってます?
怒ってるくらいならいいと思います、だってその人は少なくとも人を騙そうとは思っていないでしょうから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドライ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38