« 早くしなくちゃ。 | メイン | ドライ »

あぐら

椅子にきちんと座って作業するのが苦手で、椅子の上になんとあぐらをかくことがあります。
背筋が伸びてなかなか気持ちいいですよ。
あぐらの部分は疲れてきたら、といてまた普通に座ります。

この、あぐら、というものがかけない人ってのが結構多いんですねー。
知らなかった。
あぐらをかくには股関節を柔らかくしないといけないのだそうです。
私はラッキーでした、もともと柔らかいようです。

日本人の多くが、畳の生活から床、椅子をメインとする生活様式に移り、
あぐらをかく場面が日常の中で少なくなりました。
そして、いつの間にか「あれ、あぐらができない......」ということに気づきショックを受けます。

そこで初めて、自分の股関節の硬さに気づくようです。
ありゃーーーー。

ヨガもいいし、なにか股関節を柔らかくする運動など、しておくといいと思いますよー。
あ、でも、ヨガがお勧め!
ヨガって本当にいいんです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 00:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早くしなくちゃ。」です。

次の投稿は「ドライ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38