« 看護師さんの転職は難しいですね | メイン | 早くしなくちゃ。 »

流行りの・・・

おそらく、流行っている(?)肩甲骨ダイエットについて。

寒くなると無意識のうちに縮こまって身体に力が入ってしまいますが、
それによって起こる弊害はどうやら肩こりだけでは無いみたいなのです。

肩甲骨を鍛えるとダイエットにもなるし、健康にいいって言いますよね、それがどうなのか検証してみあmした。完全に独自のものですよ(笑)。

「肩甲骨の内側には「褐色脂肪細胞」という細胞が存在します。
実はその細胞が全身の代謝に大きな影響を及ぼしているのです。

「褐色脂肪細胞」は肩甲骨を動かして活性化させることで全身の代謝がグッと上がりますが、
反対にいえば肩甲骨まわりを動かさないと代謝は一気に落ちてしまうらしい。


冬場は寒さが原因で肩まわりに力が入ってしまうことで、
肩甲骨の周辺がコリ固まりがち。

冬太りを防ぐためにも、意識的に肩甲骨を動かすことがおすすめです。

冬太り・・・嫌な言葉だ・・・笑

とにかく意識的に動かせばいいみたいなので簡単ですね。
今すぐやろう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師さんの転職は難しいですね」です。

次の投稿は「早くしなくちゃ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38