« ひとりめ、二人目 | メイン | 流行りの・・・ »

看護師さんの転職は難しいですね

私は看護師をしていますが、看護師はみんな転職を考えています。
何ででしょう?医薬品メーカーのMRの転職事情などと比べると大きく状況は違うんですよ。
たぶん看護師の仕事は楽ではないので働いていたら、こんな職場にはいたくないということもあるのかもしれません。
私も何回も転職を考えました。
正直、どこの病院に行っても同じようなものなのです。
転職を考えても、そんな成功事例ばかりではないようです。
仲がいい友人の看護師も転職を考えていましたが、いい条件がなかったので転職は断念しました。
こんな話は何回も聞きますから、看護師で1回も全く転職を考えた経験がない子はいないでしょう。
あなたも看護師さんで転職を考えていたものの、うまくできなかった経験があるのではないでしょうか?
看護師さんの仕事はどこの職場で働いていても、簡単ではなくてハードなものなのです。
今の職場がいやになって別の職場がいいといっても、思うような環境に転職できることは珍しいです。
私も看護師になってみたら、以前は夢のように感じていた仕事だったのですが、実際にはかなりハードなものだと気がつきました。
こんな経験をしている子は私だけではなくて多いと思います。
看護師さんの仕事はハードでもやらなくてはならないので、転職できないでも今の職場で頑張って働いていきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月20日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとりめ、二人目」です。

次の投稿は「流行りの・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38