« チョコレート | メイン | ひとりめ、二人目 »

新卒の薬剤師

新卒で入社したところは、中小薬局です。
そこには時給3000円オーバーなどの派遣薬剤師もいました。
系列のものが、数店舗あります。
自分でこの薬局を選んで採用してもらったのですが、かなり仕事の無いような薄いというのか、とにかく時間をもてあますことが一日の大半になっています。
それでも始めのことは、職場のものごとや、薬の場所の把握などを日々頭の中に叩き込んでいましたが、肝心の調剤をするということがあまりありません。
同じ新卒で働いている同級生は、結構ハードな毎日を送っているような話を聞いていました。
そんなことを聞いていると、自分が周りの薬剤師から差を付けられてしまっているような気がして仕方がありません。
とても焦ってしまいます。
あまりにもヒマな時は、薬学に関係した本など読んでいますけど、やっぱり経験に勝るものはないと考えていますから、手持ち無沙汰になってしまいますよね。
今更ですが、こうした私のように調剤を数をこなしてやっていきたいと考える人間にとってはこうした小さい薬局への就職は間違いだったのではないかと思うのです。
家も近いし、そして転勤もありません。
またすごく暇はありますが、職場の雰囲気は最高です。
待遇もいいほうだと思っていますけど、体の中の力が有り余ってしまうので、やりきったとか、やりがいというものがまったくもてません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月23日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チョコレート」です。

次の投稿は「ひとりめ、二人目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38