« 念願叶って転職?! | メイン | 新卒の薬剤師 »

チョコレート

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月ですが、チョコレートの話題です。
私はチョコレートが大好きで毎日食べています、ビター味ですよ、甘いものは食べません。
食べながら、録画してあった「チョコレート」(チョコラッテ?)を見ていました。
どんだけ好きか。

あのお話しにも出ますけど、いい意味で健康に役立つのですね。
食べすぎなければ、ですけど。
映画でも食べ過ぎてどうしようもなくなった人が出てきます。

はるか昔、チョコレートは薬としも重宝され、貨幣としても使われていたんだとか。

実は、チョコレートに含まれるカカオ成分は美容や健康に効果的。
本当に注意すべきなのは、甘くする時に使う砂糖なのです。
チョコレートは高カロリーですが、それは砂糖とカカオバターによるもの。
カカオバター自体の脂肪は溜まりにくいんだとか。しかも、チョコレートには脂肪分解のはたらきもあるんです。

つまり、注意すべきは砂糖の摂取なんですよね。

っていっても、映画とは違って、売られているチョコを買うしかない今の生活では、
結局は甘さひかえめ、とか、または

食べない(出来るか??)

という選択肢しかないのです。

食べないって事は出来ないと思うから・・・控えますかねー。出来るかなー。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「念願叶って転職?!」です。

次の投稿は「新卒の薬剤師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38