« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月26日

親の不注意!!

大阪で4歳の女の子がマンションの8階から転落したみたいで亡くなったという
事故があったようです。
マンションの敷地内に倒れている女の子を通行人が見つけて通報したらしい。
母親は近所に買い物に出ていて家にいたのは5歳の長女と亡くなった女の子二人だったというからビックリです。
40分間ほどの間の出来事らしいけど小さな子供を二人置いて大人が家を空けるなんて普通しませんよね!
どんな理由があろうとやってはいけないこと。
私は看護師の仕事をしていて時々自分が留守にしていた時に子供が怪我をしたとか誤って何か飲み込んでしまった…なんて事故の対応に合った事があるけどいつも同じように思います。
親はいったい何を考えているのか…。
亡くなってしまった女の子のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「二交代制看護師の三交代制病院への転職の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38