« 年末に向けて | メイン | 花見の季節だけど… »

自分に合った居場所を見つけて!

三交代の看護師になってからなんとなく私の生活リズムはすっかり落ち着いてきた感じです。
人によっては二交代の方が働きやすくて楽だっていう人もいるんだけど私にはどうしても二交代での看護師の仕事は性に合わないって感じなんだよね。
辞めたい辞めたいって思っていた頃の私が嘘みたいに今はかなり充実している気がします。
これからもこの仕事をずっと続けていけたらいいかなって思ってます。
もちろん、転職して何もかも100%満足ってわけじゃないよ。
人間完璧を求めても100%なんてどこにもないってこと。
どこで自分が妥協できるかってところをしっかり見極めないといけないね。
仕事でも他のことでもそれは同じかもしれない。
そうじゃないと自分の居場所が定まらないことになっちゃうからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月29日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末に向けて」です。

次の投稿は「花見の季節だけど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38