« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月29日

自分に合った居場所を見つけて!

三交代の看護師になってからなんとなく私の生活リズムはすっかり落ち着いてきた感じです。
人によっては二交代の方が働きやすくて楽だっていう人もいるんだけど私にはどうしても二交代での看護師の仕事は性に合わないって感じなんだよね。
辞めたい辞めたいって思っていた頃の私が嘘みたいに今はかなり充実している気がします。
これからもこの仕事をずっと続けていけたらいいかなって思ってます。
もちろん、転職して何もかも100%満足ってわけじゃないよ。
人間完璧を求めても100%なんてどこにもないってこと。
どこで自分が妥協できるかってところをしっかり見極めないといけないね。
仕事でも他のことでもそれは同じかもしれない。
そうじゃないと自分の居場所が定まらないことになっちゃうからね。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「二交代制看護師の三交代制病院への転職の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38