« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月12日

年末に向けて

11月も一歩一歩進んで年末に向かってますね。
今年も11月だというのに去年のように比較的暖かいです。
朝晩の冷え込みはやっぱり冬だな…って思っちゃうんだけどね。
看護師の仕事をしていると朝晩の早い時間に出勤や退社をすることもあってすごく季節感を感じてしまいます。
私的には夜の寒さよりも朝の冷え込みの方が苦手かな…。
冬の寒い時期と真夏の猛暑の時は看護師という職業を選んでしまった自分が恨めしく思っちゃいます。
院内にいる間はまだいいけど一歩外に出るとすごいですからねぇ…。
この温度差が体調不良を引き起こす元になることも多々。
毎年のように夏ばてするし冬には大きな風邪を引いちゃいます。
今年は年明け早々から体調不良だったから締めくくりの年末は元気に過ごしたいと思ってるんだけどね。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「二交代制看護師の三交代制病院への転職の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38