« 寒さ対策は… | メイン | 水道工事の仕事に転職してた知り合いのお父さん »

転職エージェントには良い求人がきやすい

転職をする際に転職エージェントなど、転職のプロに相談をするというのも良い選択肢になります。
転職エージェントというのは、転職のサポートをしてくれる人のことです。
自分の希望に合った仕事を紹介してくれたり、転職のコツなどを教えてくれます。
貿易事務の求人など特に変わった職種の場合はよりサポートをうけるメリットがあると思います。


企業の中にも転職エージェントにしか求人を募集していないということはよくあります。
要するに優秀な人材は欲しいけど、それ以外はいらないという企業がほとんどですよね。
一般公開してしまうとたくさんの募集がくるので、エージェントに任せて本当に優秀な人しか応募ができなくしていることはよくあります。


そのような一般公開されていない企業というのは良い会社であることがほとんどです。
このように考えると転職エージェントに頼ってみるというのも1つの方法でしょう。

とはいえ、勘違いをしないでほしいのですが、人任せに転職をするわけではないということです。
例えば結婚相談所では婚活をサポートしてくれるプロもいるわけですが、本人に魅力がなければ結婚はできませんよね。
自分が結婚できないのをサポートのせいにするのはおかしな話ですが、実際にそのような人はたくさんいるわけです。

転職をする際にも結局は自分次第ということは当然のこととして、理解をしておきましょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月14日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒さ対策は…」です。

次の投稿は「水道工事の仕事に転職してた知り合いのお父さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38