« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月28日

看護師の勤務体制は…

三交代で看護師の仕事をしていきたいと真剣に思っていた私。
だけどなかなか二交代から三交代の勤務体制が整っている病院への転職がうまくいかなかったんですよね。
仕事しながらの職探しってここまで大変だとは思っていなかったからちょっとへこんでしまったりもしたものです。
もう少し簡単に別の職場は見つかると思っていたからねぇ。
仕事をしながら別の職場を探すのと一旦退職して再就職先を探すのとではどちらの方がより大変なんだろう…。
幸いなんとかがんばってくじけずに探した結果今の病院にたどりついたんだけど私とは逆に二交代の病院に転職したいって思っている人もきっと多いんだろうね。
だけど今の時代働く場所があるってことだけでも幸せだと思わないといけないのかもしれないね。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「二交代制看護師の三交代制病院への転職の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38