« 2013年08月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月01日

眠たい日々

随分涼しくなってきましたね。
このくらいの季節になると私は異常に眠たくなってしまいます。
看護師として二交代でがんばっている私だけど毎日起きる時に眠くて眠くて段々とベッドから出てくるのに時間がかかってしまうように…。
これから寒い季節になっていくとさらにベッドから出てくるのに時間がかかってしまうようになるんだよねぇ…。
きっと私と同じような人多いんじゃないかな?
夏場は暑さで目が覚めてしまったりすることが多かったけど今はちょうど心地いい気候で…。
看護師の仕事は毎日毎日くたくたになってしまうから疲れも手伝ってかなりの時間眠ってしまいます…。
働き始めてから初めて座ったまま眠ってしまうという経験もしている私です。

2013年10月19日

自分の居場所はゆっくりと…

三交代制の病院に転職したいと考え始めてからずいぶん経ってしまったけどまだまだ私は二交代でがんばっています。
というのも別にあきらめたわけではないけどなかなかここだって思える場所に出会えないでいるんですよね。
看護師の仕事は日々くたくたになっちゃうから転職活動もままならないっていうのが現実かな。
だけどさっきも言ったように決してあきらめてはいません。
人間後ろ向きなことを考えてしまうと前進できなくなっちゃいますよね。
これからもゆっくりと自分の理想に近い病院をしっかりと探したいと思っています。
あせってもう一度失敗してしまうよりもゆっくりと自分の居場所を見つけたい。
それまではここでしっかりがんばるしかありません。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「二交代制看護師の三交代制病院への転職の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38