« ナース同士の交流 | メイン | 勤務形態… »

交代勤務…その実態

看護師の二交代と三交代、知らない人からしてみればそんなに変わりないんじゃないか?って思われちゃうんですよね。だけど三交代の方が絶対に気持ち的に楽です。
二交代だと夜勤がめぐってくる回数が多い…。夜勤は日勤の倍以上の精神的ストレスがたまるんです。
それを考えると夜勤のめぐってくる回数の少ない三交代が絶対にいいです。
私もそろそろこの職場に限界を感じている今日この頃。三交代のある病院に転職したいなって真剣に考えはじめてます。
看護師の仕事は好きだけどやっぱり少しでも自分にあった職場で働きたいですよね。
好きな仕事だからといってどこでもいいってものではありません。
やっぱり看護師をしている友達から自分の働いている病院に空きがあるって聞くこともあるんだけど友達と同じ職場ってあんまり好きじゃないんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usernotfound.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月24日 02:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナース同士の交流」です。

次の投稿は「勤務形態…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38