« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月25日

看護の仕事を極めたい

私の友達で三交代制で働いている看護師仲間がいます。
二交代制よりもなんだかすごく大変そうな感じがしますよね。
休みも日曜とは限らないからなかなか普通の仕事をしている友達とは
疎遠になりがち…。
看護師の仕事って本当に大変だけどそれなりにやりがいはあるんですよねぇ。
だから辞められない私です。
三交代ってどんな感じなんだろう。
小学校の卒業文集に将来の夢として私は看護婦になりたいって書いていたんですよねぇ。
将来の夢、現実になってがんばっているわけですが夢叶ったからにはどこまでも自分を磨いてみたいんですよね。
大変な環境でどれほど自分が頑張れるか少しでも忙しい環境で働いてみたいと思っている私です。
ストレスためないように努力は必要だと思うけどね!

About 2012年03月

2012年03月にブログ「二交代制看護師の三交代制病院への転職の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38